営業活動支援

  • こだわりや思いを持った商品なのに、伝える手段がわからない
  • SNSなどやってはいるものの集客にうまく繋がらない・成果がわからない
  • HPの更新や運用をする時間がない・どう更新して良いかわからない
  • せっかく商談しても受注率が悪い 他決となる
  • 雑務に追われ優先すべき業務が進まない・業務効率が悪い
  • 営業マンが育たない・離職率が高い

プロによる分析と調査を実施。問題点と課題点を浮き彫りに、
改善策や戦略を提案します。

半年で12棟を契約するスーパー営業マンが実践してきたスタイルを伝授します。

一般的なコンサルティングの場合、学問的分野の知識を中心に長期計画を立て提供していきます。しかし、多忙の中、現場・末端への落とし込み等全ては自社で1から取り組む事が通常です。
そのため、落とし込みには多大な労力と時間を要す事になり即効性に期待は持てません。数年単位の長期的なご契約内容となるケースが多いのは、こういった理由が挙げられます。

私共は、経営学等の知識やモデル、フレームワークを用いた改善施策のご提案はもちろんの事、現場へ入り込む事でその動きを伴走し、加速させます。これは、現場の心情や悩みを知った経験豊富な専門スタッフが多数在籍する弊社ならではのサポート体制です。
企業を身体に例えるならば「毛細血管の隅々まで血液をめぐらせる」ことを重要視して活動させていただきます。また、「結果にコミット」する事をモットーにしております。
そのため、「変化がみられない」とご判断された場合は契約期間内の解約もお受けしております。※①

※① ご解約の申し出は「1ヶ月前まで」となります。

POINT

01

Web分析

自社HPやSNSツールなどの問題点と課題点を分析し調査、改善します。競合他社の商品や成功事例を紐解き、御社にとって何が強みかを明確化し、戦略を立てます。(PEST分析やSWOT分析などを用いて市場とサービス利用者動向を研究)

POINT

02

競合分析

集客に成功している競合他社が、どの様に取り組んでいるかなどを分析し、御社に適した発信方法を考案します。また、記事作成業務を代行、イベントの発案などをサポートします。

POINT

03

人材育成

営業マン個人のなぜ受注率が低いのか、上がらないのかを分析します。各種セミナーで人員教育を行います。セミナーの内容は【人に好かれる話し方】【売れる営業マンの時間の使い方】【売れる人・売れない人の共通点】などです。場合によってはマンツーマンでのロールプレイングを実施します。

POINT

04

営業支援

業務効率をUPさせる事に最も重要な事は「時間管理」です。売れる営業マンが普段何をやっているのか、どんなツールを使っているのか、様々ある業務の中で優先順位をどう決めているのか、これらを全てスケジュールに落とし込み、効率UPを図る方法をお伝えします。場合によっては商談に同席し初期に最も大事なお客様との信頼作りをサポ ートします。

POINT

05

組織改革

営業マンがやる気になり、仕事にプライドを持ち、給与も安定する仕組み作りをサポートします。御社専用のマニュアル作成などもサポートします。

業務フロー

分析

マーケット調査による経営環境、市場でのポジショニングの確認・把握をします。(現状の市場・市場の将来性・競合他社・過去、現在の分析と未来予想)
自社分析による自社の強みと弱みを分析し、他社に勝るモノは何かを把握します。弱みや課題・改善点を見える化し、その構造を把握します。
分析した結果から何を優先して行うべきか明確にします。

STEP
1

経営戦略・計画策定

経営ビジョンと戦略や計画を統一します。
数値計画を立て、帳票や管理シートを作成します。
KPI・KGIを設定します。
今ある経営資源の有効化・効率化を構築します。
(人員組織・ツール・資産・情報)
戦略・計画にむけたスケジュールを立て落とし込みをします。

STEP
2

戦略実行

PDCAサイクルを構築し、しくみを作成。実行していきます。
各部門において強化を進め、部門間でシナジーを利かせていきます。
組織や人員の強化を実行します。(人事考課制度の導入・研修・セミナー・営業同行)

STEP
3

検証

戦略の進捗確認、軌道修正 持続可能な自走できる状態へ

STEP
4

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